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外来担当表 外来担当表

当院では診療の予約をインターネットによる予約システムからお願いしています。
“順番予約制”を採用しております。

当院では診療の予約をインターネットによる
予約システムからお願いしています。
“順番予約制”を採用しております。

診療順番予約reserve

パソコンから予約する

下記Web予約専用ページに
アクセスして、ご利用ください。

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携帯電話・スマートフォンで下記QRコードを
読み込むと予約専用ページに移動します。

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予約システムでのご予約ができない方

下記の時間内に来院をして窓口に直接、受付をお願いします。
予約外の対応となり、診療までの間、院内でお待ちいただきます。予約の方が優先となりますが、なるべくお待たせしないでご案内できるように心がけております。

診療案内

診療日 月~土 午前・午後 / 休診日 日・祝日

午前

午前

診 療 開始時間 9:00~
受付時間 当日のみ 7:00~11:00

(予約システムから)

どなた様も11:30までには来院をお願いします。

午後

午後

診 療 開始時間 14:00~
受付時間 当日のみ 11:00~16:00

(予約システムから)

どなた様も16:30までには来院をお願いします。

花

予約システムが使えない方(予約外対応)は下記の時間帯に来院してください。

午前 9:00~11:00

午後 14:00~16:00

※院内で診療までの間お待ちください。

※当院の産科におかかりの方で、症状が急変した場合のお問い合わせについては24時間いつでも対応しています。

予約システムを
ご利用される際のお願いrequest

当院は順番予約制となっておりますので、出来るだけ順番に沿った受診をしていただくようお願いいたします。(一部で予約外や時間予約制で予約される方もいらっしゃいます。)

1. 窓口で診療の受付をお願いします

予約システムでご予約いただいた方はクリニックに到着しましたら、窓口で診療の受付をお願いします。

2. 受付時間について

  • 順番が1〜3番の方
    午前の方は8:45までに受付を済ませてください。
    午後の方は13:45までに受付を済ませてください。
  • 順番が4〜6番の方
    午前の方は9:00を目安に受付を済ませてください。
  • 予約の患者様の来院の最終時間
    午前11:30まで
    午後16:30まで

3. ”Twitter ツイッター”での外来の進行状況の確認のお願い

当院では緊急の処置がある場合など、診療を中止させて頂くことがあります。
予約や診療の進行状況の情報 (中止・停止・再開など) を”Twitter ツイッター”上でお知らせします。当院ホームページのホーム画面の”Twitter ツイッター”欄でご確認をお願いします。(またはTwitterのフォローをお願いします。)

ご確認くださいconfirmation

①患者さまの来院が遅れている場合

ご予約いただいている患者さまが順番になっても来院していない場合、後ろの番号の患者さまから順に診療を開始いたします。その場合、予約番号が6番後ろの患者さまの診療が開始した時点(またはそれに相応する時間が経過した場合)で受付を済まされていない方の予約を取り消しとさせていただきますので取り消しとなる前に窓口での受付をお願いいたします。

例:順番が1番の方の来院が遅れている場合、順番が7番の患者さまの診療が始まった時点で取り消しとさせていただきます。



予約が取り消しとなった場合、予約の取り消しのメールをお送りしますので必ずご確認ください。
予約受付の時間内であれば、再度予約を取り直していただくことが可能です。なお、来院が遅くなることがわかっている場合、ご自身でも予約のキャンセル及び(予約受付時間内であれば)再予約が可能ですので調整をお願いいたします。

また、午前は11:30、午後は16:30までにご来院されない場合でも取り消しメールを送信のうえ、予約を取り消しとさせていただきます。


なお、来院されず、当院からの頻回の予約取り消しがある患者さまについては、今後の予約システムのご利用を停止させていただくこともありますのでご了承ください。


大変申し訳ございませんが、円滑な外来診療をおこなうためご了承ください。
また、上記とは別に患者さまの予約の番号が近づいた、又は順番で先頭になった時にご案内メールをお送りする場合がありますのでご確認をお願いします。

<ご案内メール送信後>
ご案内メールを受信された方

  • 番号が後ろの方や予約外の方の診療を先にさせていただいておりますので、院内で診療までお待ちください。
  • 待ち人数が予約システムで確認できなくなります。
    以降は[現在の待ち状況]で<ご予約の順番が来ています>とのみ表示され、待ち人数の表示はなくなります。
  • 案内メールを複数回受診された方では、より長く院内でお待ちいただくことになります。
  • 上述の通り、予約の取り消しもありますので、お早めに受診をお願いいたします。

②患者さまの来院が早い場合(予約番号の後ろの方がだいぶ早く来院された場合)

順番どおりの診察をさせていただきますので、順番まで院内でお待ちいただくことになります。難しいとは思いますが、なるべく順番に沿ったタイミングでの来院をお願いします。
ただし下記の場合では先に診療をさせていただくこともあります。

  • 患者さまより番号が前の方々の中で、診療の準備が整った人が一人もいない場合。
    (患者さまが診療の準備が整った方のトップの時)

③予約システムを利用できる方は、毎回の受診の際に予約システムで予約をした上で来院してください。

当院ではご高齢の方など予約システムがご利用できない方のために、予約外の対応もさせていただいておりますが、以下のようなご不便をおかけします。

  • 予約外の方は、予約のある方よりも院内でお待ちいただく時間が長くなります
  • 予約システムを利用した外来の中止についてなどの当院からのご案内ができません。

その他others

順番予約システムの待ち人数に反映されない方がいらっしゃいます

  • 予約外の方
  • 時間予約制で予約をされている方(一部の妊婦さま・産後の方では、時間予約制で予約をされています)

診療が中止となる場合があります

  • 予約人数が一定数に達した場合
  • 緊急の処置や分娩がある場合

下記の方がいらっしゃる場合では、診療の順番が前後したり、他の患者さまが優先される場合があります

  • 医療上、緊急性の高い状態の方
  • 陣痛がはじまった方
  • 長期間にわたって毎日受診をしなければならない方
  • 治療上の必要性から特定の医師の診療がよいと判断された方

当院は分娩を扱っている施設です。人手を要する緊急の場面での外来診療を一時中止もしくは終了、縮小させていただくことがございます。皆様にはご迷惑をおかけしますが、なにとぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

予約システム上でのご注意

受診案内メールについて

下記の①〜④の場合に、自動の案内メールの送信をさせていただきます。

患者さまの予約の順番が近づいている。

患者さまが来院・受付を済まされていないため、患者さまの予約番号よりうしろの患者さまの診療が始まる場合。

メール送信後は、患者さまよりもうしろの予約番号の患者さまや予約外の患者さまの診療を先に始めさせていただきます。なるべくお早めに来院・受付をされ、院内で診療までお待ち下さい。この自動案内メールは複数回お送りすることもあります。ご了承をおねがいします。

患者さまの予約が取り消された場合。

患者さまに個別でご案内がある場合。

予約システム利用方法reserve

アカウントの作成

アカウントの作成

ログイン画面よりアカウント作成へお進み頂き、空メールを送信して下さい。直ぐにアカウント登録の案内メールがとどきますので、メールに従い登録を完了させて下さい。

順番予約方法

順番予約方法

ログイン後、順番予約のボタンより氏名(カナ)、生年月日、診療券番号、外来予約種類をご入力ください。

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アクセスして、ご利用ください。

予約専用ページ

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