当院では診療の予約をインターネットによる予約システムからお願いしています。
“順番予約制”を採用しております。
当院では診療の予約をインターネットによる
予約システムからお願いしています。
“順番予約制”を採用しております。
携帯電話・スマートフォンで下記QRコードを
読み込むと予約専用ページに移動します。
下記の時間内に来院をして窓口に直接、受付をお願いします。
予約外の対応となり、診療までの間、院内でお待ちいただきます。予約の方が優先となりますが、なるべくお待たせしないでご案内できるように心がけております。
診療日 月~土 午前・午後 / 休診日 日・祝日
午前
診 療 | 開始時間 | 9:00~ |
受付時間 | 当日のみ | 7:00~11:00 |
(予約システムから)
どなた様も11:30までには来院をお願いします。
午後
診 療 | 開始時間 | 14:00~ |
受付時間 | 当日のみ | 11:00~16:00 |
(予約システムから)
どなた様も16:30までには来院をお願いします。
予約システムが使えない方(予約外対応)は下記の時間帯に来院してください。
午前 9:00~11:00
午後 14:00~16:00
※院内で診療までの間お待ちください。
※当院の産科におかかりの方で、症状が急変した場合のお問い合わせについては24時間いつでも対応しています。
当院は順番予約制となっておりますので、出来るだけ順番に沿った受診をしていただくようお願いいたします。(一部で予約外や時間予約制で予約される方もいらっしゃいます。)
予約システムでご予約いただいた方はクリニックに到着しましたら、窓口で診療の受付をお願いします。
当院では緊急の処置がある場合など、診療を中止させて頂くことがあります。
予約や診療の進行状況の情報 (中止・停止・再開など) を”Twitter ツイッター”上でお知らせします。当院ホームページのホーム画面の”Twitter ツイッター”欄でご確認をお願いします。(またはTwitterのフォローをお願いします。)
ご予約いただいている患者さまが順番になっても来院していない場合、後ろの番号の患者さまから順に診療を開始いたします。その場合、予約番号が6番後ろの患者さまの診療が開始した時点(またはそれに相応する時間が経過した場合)で受付を済まされていない方の予約を取り消しとさせていただきますので取り消しとなる前に窓口での受付をお願いいたします。
例:順番が1番の方の来院が遅れている場合、順番が7番の患者さまの診療が始まった時点で取り消しとさせていただきます。
予約が取り消しとなった場合、予約の取り消しのメールをお送りしますので必ずご確認ください。
予約受付の時間内であれば、再度予約を取り直していただくことが可能です。なお、来院が遅くなることがわかっている場合、ご自身でも予約のキャンセル及び(予約受付時間内であれば)再予約が可能ですので調整をお願いいたします。
また、午前は11:30、午後は16:30までにご来院されない場合でも取り消しメールを送信のうえ、予約を取り消しとさせていただきます。
なお、来院されず、当院からの頻回の予約取り消しがある患者さまについては、今後の予約システムのご利用を停止させていただくこともありますのでご了承ください。
大変申し訳ございませんが、円滑な外来診療をおこなうためご了承ください。
また、上記とは別に患者さまの予約の番号が近づいた、又は順番で先頭になった時にご案内メールをお送りする場合がありますのでご確認をお願いします。
<ご案内メール送信後>
ご案内メールを受信された方
順番どおりの診察をさせていただきますので、順番まで院内でお待ちいただくことになります。難しいとは思いますが、なるべく順番に沿ったタイミングでの来院をお願いします。
ただし下記の場合では先に診療をさせていただくこともあります。
当院ではご高齢の方など予約システムがご利用できない方のために、予約外の対応もさせていただいておりますが、以下のようなご不便をおかけします。
当院は分娩を扱っている施設です。人手を要する緊急の場面での外来診療を一時中止もしくは終了、縮小させていただくことがございます。皆様にはご迷惑をおかけしますが、なにとぞご理解いただきますようお願い申し上げます。
受診案内メールについて
下記の①〜④の場合に、自動の案内メールの送信をさせていただきます。
① 患者さまの予約の順番が近づいている。
② 患者さまが来院・受付を済まされていないため、患者さまの予約番号よりうしろの患者さまの診療が始まる場合。
メール送信後は、患者さまよりもうしろの予約番号の患者さまや予約外の患者さまの診療を先に始めさせていただきます。なるべくお早めに来院・受付をされ、院内で診療までお待ち下さい。この自動案内メールは複数回お送りすることもあります。ご了承をおねがいします。
③ 患者さまの予約が取り消された場合。
④ 患者さまに個別でご案内がある場合。
ログイン画面よりアカウント作成へお進み頂き、空メールを送信して下さい。直ぐにアカウント登録の案内メールがとどきますので、メールに従い登録を完了させて下さい。
ログイン後、順番予約のボタンより氏名(カナ)、生年月日、診療券番号、外来予約種類をご入力ください。
携帯電話・スマートフォンで下記QRコードを
読み込むと予約専用ページに移動します。